朝の電話に・・・ドキッ・・・Σ( ̄Д ̄lll)・・・・

こんにちは


東京は朝から雨が降っていましたが

今は雨が止んで怪しい感じの曇りになっております。


皆様の見る空はどんな空模様でしょうか


(。-ω-。)----------キリトリ線----------(。-ω-。)


本日もご訪問頂きありがとうございます。

皆様からの気持玉・コメント・メッセージに幸せをいっぱいいっぱい頂きました。


ありがとうございました。


→゚.+→゚.+→゚.+→(●´∀`人´∀`●)→゚.+→゚.+→゚.+→


本当は今日からあゆ民は仕事に姫は保育園の予定だったのですが・・・。

姫の咳が昨日は落ち着いていたのに

この気圧の変化と気温差などで今朝は咳が出始めました。


保育園の先生と朝から電話でお話しをして明日は曇りのち晴れの予報なので明日からの登園にしましょう。ってことになったんです。


℡(・д・)}~~~~~‡~~~~~{(-д-)もしもし…

ひそひそ…(/・0)三c(¨*)c(¨*)フムフム…


先生とのお話しで今無理をして運動会に出られなくなると姫が可哀相だと言うこと
今日、保育園に行けば姫は嬉しくてテンション上げ上げで暴れるだろうと。

ゲンキ━━ ヽ( *`・ω・)ノ┌┛)Д)゚ ゚━━ック☆

こうなると咳が酷くなるのは分かりきっていますから・・・。

さすがに一歳からお世話になっている保育園なので姫の性格を解って頂けているので安心です。


まぁ~姫の保育園は明日からでOKなのですが・・・。


もう一つ問題が発生しまして

今朝 実家の長女から電話が鳴って

朝の7時過ぎに電話が鳴るなんて何事って感じで・・・。

(だって学校に向かっている時間だからビックリでしょ。


ドウシタ・゚・(ノД`)ヽ(゚Д゚≡゚Д゚)/(Дヾ)・゚・。ドウシタ


慌てて電話に出ると長女の声が沈んでいる

何があった

話しを聞くと・・・。

昨夜 腎臓に石がある義兄が痛みでのた打ち回り吐いたりしていたらしい

ジタバタヾ(+ω+`。)三(。´+ω+)ノ゛ジタバタ

夜中に主治医が2度も家まで訪問してくれて薬や注射で対応して下さったとのこと

_(\○_ ヨロシクオネガイシマス


主治医の話では大学病院への入院が良いだろうと・・・。

長女も次男も夜中の騒ぎで睡眠時間が3時間だったそうで

あゆちゃんに電話しようと考えたが

寝てるのを起こすのは可哀相かなぁ~って思ったら電話を出来なかった。


って何時でもいいから電話して来いって言ってるのに・・・。

まったく可愛い子だよぉ


長女の友達のお父さんも腎臓に石があるらしいのですが

やっぱり石が動くと激痛が起こるので入退院を繰り返しているんだそうです。


そんな話しを聞いていた長女は当然心配に・・・。

なのに「今学校から電話してるの」って休んでないのか

義母に学校に行けと言われたそうです。。。

子供が3時間しか寝ていないし心配で浅い睡眠だろうに
何故学校に行かなきゃいけないのか

あゆ民には理解できません。


まぁ~当然あゆ民に電話したことがバレたら長女が怒られるので内緒。

義母は 「後でおじちゃん(旦那)に連絡すると」言っていたようだが

突然の連絡で旦那が駆けつけるのは無理だから

長女には 「あゆが旦那に話しておくから心配するな」と言う感じで20分くらい話しをして終了。

旦那には電話して事情を説明して義母から連絡があったら直ぐに動けるようにしてもらいました。

が・・・お昼を過ぎても電話がない・・・。

旦那が義母に電話をして長女のことがバレない様に旦那が風邪を引いて病院へ行ってきたことを世間話の様にしたらしいのですが・・・。

(先日 旦那が風邪で病院へ行ったのは本当のことなんですけどね。)

この旦那が行った病院の先生が訪問して下さった医師なので・・・。


このタイミングで電話をすれば必ず義母が義兄のことを話しだすと思っていたのに

義兄の話は一言も出なかったそうです。

逆に義母には 「あんたも歳なんだから体を気をつけなさい」と言われたらしい


さてはて義兄はどうしてしまったのでしょうか

いつ何があってもいいようにあゆ民も直ぐに動き出す気持ちで自宅待機をしているのですが・・・。

義兄が一人で大学病院へ行ったのか

だから何も義母が話さないのか

それとも義兄に口止めされているのか

(義兄は自分のことで回りに心配をかけることを嫌うので)


でも普段の義母なら・・・絶対に話しをしてくるはずなのに

なんだか胸に何か痞えた感じでこの記事を書いているあゆ民です。

誰かに話すことは出来ないので文章にして気持ちを落ち着けてる感じかなぁ~


皆様 家族間で心配かけるかけないなんて事は考えずに話しをしましょうね


皆様の心の天気が晴れでありますように

この記事へのコメント

2010年10月04日 19:49
石は脂汗が出るくらい痛いから、かなり辛いと思うよ。
早く入院したほうが安心だよね。
でも、なんで言ってくれないんだろう。
心配だよね。
我慢して石が出てくるもんじゃないから、なんか良い方法を考えなきゃ。
方法を思いついたらコメントを再びしますだ。
2010年10月04日 21:16
MAROママ様 こんばんはぁ
8時を過ぎても何の連絡も無いので長女にメールしたら・・・。
お父さん元気になってるから大丈夫。お父さんがバアバにおじちゃんに言わないように口止めしたんだって・・・。お父さんは大学病院へ自分で行ったから平気だよ。。。だそうです。
今このメールが来ました。
なんか疲れました。 朝の電話から心配していた私達夫婦ってなんだったのでしょうか そして朝電話をしてきた長女が義兄が落ち着いていることを何も連絡してこなかったこと。残念です。
子供達の笑顔を護りたいと動いてきた私ってなんなんだろう
私の気持ちが落ちています。
義兄が落ち着いていることは嬉しいのですが・・・。夕方には学校から戻ってきていた長女が何の連絡もしてこないのは私達が心配していることを理解していないからなのかなぁ
頭が混乱して変なお返事を書いていたらごめんなさい。
MAROママにはご心配をお掛けして申し訳ございませんでした。お心遣い感謝致します。
ありがとうございました。
2010年10月05日 01:01
落ち着かないでしょうね。
家族みんなで一つになりたいところですから。
気になります。
2010年10月05日 07:26
おはようございます。
それは心配ですよね。
『心配させないように』
連絡しない、という心遣いもわからなくはないですがね。

もし、入院になれば、そうはいかないだろうし、かえって心配になってしまいますね。

義兄さまも早くよくなるといいですね。

2010年10月05日 12:55
腎臓に石って痛そうですね。腎臓結石ということでしょうかね?なりやすい人は結構な頻度で腎臓結石ができるそうで。友人に一人そう言うのが居て、一緒に救急車に乗ったことがありましたが、かなり痛いといっていました。

経過は順調なようなのですが、コミュニケーション不足で周りに心配をさせるというのはあまり良いことではないですよね。確かお兄ちゃんの方もそんなことがあったような。

なかなか心配している気持ちは相手に伝わらないかも知れませんが、その辺りはじっくりと本人達と話し合うより無いのかも知れません。
ガッカリされる気持ちも分かりますが、気持ちを切り替えていきましょう。
2010年10月06日 18:36
はな様
こんばんはぁ
義兄は大学病院で診察を受けたので大丈夫だと思います。
私達夫婦は何も知らないことになっているのでこれ以上は義兄にも義母にも様子を聞けないのですが。。。
温かいお言葉に感謝の気持ちでいっぱいです。
コメント嬉しかったです。
ありがとうございました。
2010年10月06日 18:43
koji様
こんばんはぁ
長女のメールで義兄が大学病院で診察をしたことだけは解ったのですが。。。
長女から電話があったことは話せないので、義兄が大学病院でどの様な診察をしたのか薬はどんな物なのか。。。何も解りません。
昨日も主人が義兄に何も知らないふりをして連絡しましたが、義兄は自分のことを何も言わずいつもと変わらない対応だったそうです。
心配ですがこれ以上の話しをすれば長女から話しを聞いたことが解ってしまうので何も出来ません。
コメント嬉しかったです。
ありがとうございました。
2010年10月06日 18:50
rikky様
こんばんはぁ
義兄は我慢強い人なので。。。
その義兄がのた打ち回ったと言うのはかなり辛かったのだと思います。

子供達とは時間をかけて話をしたいと思っています。
一緒に生活している訳ではないのでお互いの気持ちを解り合うのは難しいですね。
今回は残念な気持ちがありましたが。。。
相手を思いやる心がどれだけ大切なことかを話したいと思います。
コメント嬉しかったです。
ありがとうございました。
2010年10月08日 03:59
むぎおの父親も腎臓の石で激痛・・・を何年も繰り返し、薬で溶かしてきてたけど、
今回とうとう入院して手術することになった。
数日の入院で済むみたいだ。

むぎおの母は弟夫婦に連絡するかどうか、迷ってたなぁ・・・。

まぁ、あゆ民さんの件は、お子さんたちが苦労しているだろうとうのが、何よりもあゆ民さんの心配であろうが、きっと子供はそんな場面でも何かを学んでいるって思ってあげなよ。

どうにもならなくなったら、また、かならずあゆ民さんを頼ってくるよ。

2010年10月08日 10:19
お義兄さん、心配だね。
早く入院したほうがよさそうだけど。。
なぜ言ってくれないのでしょう?
心配かけたくないからかな。
家族って難しいね。。
あゆ民さんも心が痛むね。
お義兄さんが少しでもよくなってますように。
2010年10月08日 20:54
あゆ民さん、こんばんは。
義兄さんのこと。。心配ですね。
一言、言ってくれたら
あゆ民さんの気持ちも楽になるのでしょうね。
歯がゆい気持ち、わかります。
気落ちするのもわかります。
心配かけたくない気持ちもわからなくないけど
わかっているのに知らないふりをするのは
もっとしんどいと思います。
元気出してくださいね。
2010年10月08日 21:46
むぎお様
こんばんはぁ
はぁ~何事もなければ良いんですけどねぇ
子供達は助けが必要になったときは泣きついてくるのは判っているので・・・。
成長を見守るしかないですねぇ

むぎおさんのお父様も。。。
良い知らせを待ってます。
コメント嬉しかったです。
ありがとうございました。
2010年10月08日 21:49
さあや様
こんばんはぁ
うん。良くなってくれることを祈るしかないんだよね。
そして家族って本当に難しいね。。。
さあやさんはPCの変な音・・・。
彼に止めてもらえた?
PCは高額だから買うのは考えちゃうよね。
コメント嬉しかったです。
ありがとうございました。
2010年10月08日 21:51
ちゃる様
こんばんはぁ
あゆ民の気持ちを解ってくれて有難うございます。
ちゃるさんの温かいお言葉にあゆ民は元気になれまぁ~す。
コメント嬉しかったです。
ありがとうございました。

この記事へのトラックバック