近況報告・・・ε=(・д・`*)ハァ…

ヾ(* ̄ ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄ ̄*)ノこんばんわ♪

全然ブログの更新も

皆様のところに遊びに行くこともできないでいるあゆ民です。


心の中を絵文字にすると。。。。。



こんな感じになります。 ̄Д ̄ =3 ハァ


そんなあゆ民ですが更新もしていないブログに

気持玉・メッセージ・メールをくださる方がいることに心が救われております。


ありがとうございます。


12月。。。忙しい時期になってきましたねぇ

皆様は風邪を引いたり体調を崩していませんか??????

心と体をホカホカにして寒い冬を乗り越えて下さいね。


さてさて・・・。

何故か?????????

あゆ民の周りは何かしら問題が起きる。。。

今回は仕事のことはさて置き

(これはこれでメチャクチャな状態になっているのですが・・・。)



姫が大変でして

保育園で問題が起こり・・・。

(問題の内容は後日時間のあるときに書きますが・・・。)

毎日毎日 朝晩と泣き続けることが数ヶ月続きました。

(微妙に現在進行形ですが・・・。)


夜は「不安・怖い」と言いながら

「保育園に行きたくない・・・。」



朝になったら保育園に行かなくてはいけないので眠れない

姫が寝るのは夜中の1~2時と言う日が続き



朝は「不安・怖い」と言いながら保育園へ

保育園の門を通過した瞬間にあゆ民にしがみ付いて離れません。

泣きながら離れない姫をずっと抱きしめて保育園で30分以上・・・姫の気持ちが落ち着くのを待ちます。


保育園なんて休ませても良いんです。行かなくても


これがあゆ民の本音ですが・・・。


姫は嫌がりながらも保育園に行きたいという気持ちとで揺れているのです。


姫が小さな体と心で戦っている

だからあゆ民は傍らで見守る・・・それだけです。



そして保育園で今回の問題となった事について話し合い。。。保護者会が開かれました。

無責任な親に対して保護者会でかなり吠えてきちゃいました。バキッ!!( -_-)=○☆)>_<)アウッ!

(個人を攻撃はしてないですよ。。。保護者全員に。。。)

後日談ですが・・・保護者会でのあゆ民はスゴク怖かったらしいです。

ママ友に言われちゃいました。σ(・ω・Me)

先生に対しても吠えちゃいましたからねぇ~


まぁ~これで少しでも親だけじゃなくて周りの方に支えられて見守られて子育てが出来る環境になれば良いのですが・・・。

子供は自分を見てくれる人をちゃんと知っているから

大人が子供の心を見失ってはいけないんです。



そんな中で姫の体に異変が・・・。

1年以上前から病院へは通っていたのですが

今回の診察で姫の右足首にシコリがあることが解ったんです。



小児科のある大学病院に紹介状を書いて頂いて診察してきました。

レントゲン・採血・MRI・エコー検査が必要に ガ━━Σ(゚Д゚|||)━━ン!!



今回はレントゲンと採血だけして

(採血は・・・大泣きでした。何をされるのか???って恐怖心で)


来週はMRIとエコー検査です。(; ̄д ̄)ハァ↓↓

小さな姫が1人で30分以上も密室を耐えなくてはいけません。

少しでも動いたら写真がブレてしまうので。。。

ダメなら麻酔をしてMRIに挑むそうです。


来週 MRIとエコーなのに・・・。

その後の検査結果などを聞くことが出来るのは、来年の1月だそうです。

やっぱり大学病院は混むので診察予約を取るのも大変。。。


そして主人もあゆ民も気になっているのは・・・旦那方もあゆ民方も癌家系だと言うこと。

主人のお父様も肺ガンで亡くなりましたし。

嫌なことばかりが頭をグルグルめぐります。


今は姫との時間を大切にしたいのでパソコンを開く余裕もないのですが・・・。

自分の気持ちに負けそうなのでブログにして吐き出しちゃいました。


元気な姫に早くなぁ~れ

姫 素敵な笑顔でいっぱいの時間を過ごそうね。


なんか変な近況報告になってしまいましたが

あゆ民はブログを読んでお言葉をくださる皆様に話をすると気持ちが落ち着くので。。。

それでは、今日はこれにて。。。


皆様の心の天気が晴れでありますように

この記事へのコメント

2010年12月12日 23:19
姫ちゃまだいじょうぶなの!?
実は数日前になんか電話しなきゃと思ったんだよ…。呼んでくれてたのかな?
辛いことあったらいつでもいいなよ…。
どうか結果が悪くありませんように…。
2010年12月13日 12:56
姫ちゃん、何事もないと良いですよね。
ネットの向こう側の出来事なので、祈ることくらいしかできませんが、良い結果になりますように。
来月は娘の手術なので、僕も人ごとではないんですが(汗
2010年12月17日 00:23
こんばんは。
姫様がそんなことになっているとは、、、
驚きました。

ボクは日頃、
『がんばれ』という言葉は使わないようにしているのですが、言われなくてもあゆ民さんは頑張っていると思うのですが、今回ばかりは『頑張って踏ん張って』下さい。

でも、あゆ民さん自身も大切になさって下さい。

あゆ民さんが倒れては姫様を守れませんから。

ボクは何もできませんが、気持ち玉とコメントだけ、お伝えします。
タン子
2010年12月17日 14:56
心配です。
2010年12月17日 15:24
心配ですね。。
大丈夫と信じて行きましょう。
保育園も上手く行くといいですね。
2010年12月18日 18:28
更新を見落としていました。ごめんなさい。色々あったんですね。姫のことは心配です。大事に至らねばいいですが。それと、あゆ民ご自身のことも心配です。応援しています。
2010年12月19日 15:13
お久し振りです。
姫ちゃんの事、。心配です。
そしてあゆ民さんのことも。。
くれぐれも無理しませんように。。
2011年01月02日 15:58
あゆ民さん
子どもが苦しむのは親にとって一番辛いことですね。
姫ちゃん、うまく乗り越えられますように。
保育園嫌なら行かなくても、と言うのも分かります。
長い人生ですから、途中でちょっと休憩しても良いではありませんか。
お母さんがゆったりと過ごさないと子どもさんも追い詰められていきます。
良い結果となることを祈ります。
2011年01月04日 10:30
しっかりね。
気をしっかり持ってね!
いつもなら無理しないようにと言う所だけど、ここは下っ腹にグッと力を入れていこうね。

遅くなってごめんね。
気になりながらも仕事に追われてしまって、頼りない「ねーさん」でごめんよ。
泣いても笑っても、超えなければいけないのなら、クッソー!と大声張り上げて!(笑)
見守っています。

この記事へのトラックバック