誕生日━(★´・x・ノノ パチパチ ┌iii┐ ε-(・ε・´) フゥ-━ォメデトゥ♪

こんばんは 

今日の東京は・・・。

天気予報では午後から雨となっていましたが、一日中曇りでしたよぉ~

皆様の見る空は・心の天気はどんな空模様でしたか


の病状を記事にしてから

冷え切ったあゆ民の心に温かい気持玉・コメント・メッセージ・電話・メールをいっぱいいっぱい頂きました。

あゆ民は1人ではない・・・心強かったです。


ありがとうございました。

ただ・・・何も進展のない状況が続いていることもありメール・コメントなど何のお返事も出来ておりません。

なんとお返事して良いのかも判らないアホなあゆ民をお許しください。



前回の記事から色々なことが重なり

アホなあゆ民は何をどうすれば良いのか

血管腫は、血管のある場所なら何処にできてもおかしくないと言う病気。。。

は血管腫になりやすい体質の可能性があるので検査ばかり

先月は頭のMRIを撮影してきました。

頭には血管腫もなく異常なしでしたぁぁぁぁぁぁぁ

じゃあ・・・何故 姫は頭が痛いと訴えるのか

頭のMRI写真に頬骨の辺りに(副鼻腔)炎症が見つかりました。

副鼻腔炎による頭痛かもしれないと言う事で、治療すれば良くなると安心安心。

でも胸の痛みなどは未だに原因不明。

前回の診察の時に、またまた採血・・・。

採血の時に使う試験管のような物 6本分も採血しましたぁぁぁぁぁぁぁぁ

今回は、泣くことも暴れることもなくはすごく頑張ったんですよ。

って言うか・・・は小さい時から(今も小さいですが)血液検査で酷い貧血だと言うことが判ったので貧血のお薬を飲んでいたのに。

現在は食事療法で貧血改善中なのに。。。そんなに血を採らないでよぉ~

あゆ民の心の叫びとは関係なく、いっぱい血を採られたでした。)


小児科の先生は、「スゴイ数の検査をしたいから・・・頑張ってきてね」

このスゴイ数の検査ですが、膠原病とかあゆ民には判らない病名の検査を複数したいんだと説明を受けました。

採血室で待っている間にも看護師さんが走って来て、

「追加の検査項目があるので、採血待ってください。」だって・・・。

どんだけの項目で検査するんだか 

採血室でを抱っこしながら数分・・・看護師さんが来るのを待ってました。

この待ち時間って嫌ですよね。(乂´д`o)マヂカンベン

その血液検査の結果は、明日の診察で判るんですけど・・・。

なんで大学病院は検査から結果を知るまでに時間がかかるんでしょうね。


そしての大学病院通いが続く中

先月、主人のお婆ちゃんが亡くなりました。

お通夜に告別式・・・。

主人はボロボロで食事も出来なくなって

(主人に対して何も出来ないあゆ民は自分にイライラ最悪_φ(`ω´*)三(*`ω´)φ_最悪 )


そんな中であゆ民は、仕事に病院とドタバタジタバタした時間を過ごした結果・・・。

先日 主人が社長に呼び出されて

あゆ民は3月末で解雇・・・クビと社長に言い渡されました。

工場での仕事が出来なくなってしまいます。

はぁ~なんだかなぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ



そしてタイトルの誕生日ですが・・・。

今日は、最愛の息子 長男の誕生日

って言うか・・・あゆ民も今日が誕生日なのですが。。。

ははは・・・あゆ民と長男は誕生日が同じなのです。

なんと昨日はあゆ民の母上の誕生日

ふふふ・・・一日違いなのですよ。

長男が産まれる時に、どっちの誕生日に神様がプレゼントしてくれるかと騒いだ記憶があるもん。

ただ今日は何のお祝いもしないんですけどねぇ~

日曜日に母上の分もケーキを買ってお祝いします。


長男が小さい時はケーキを作ってたのになぁ~

1歳の誕生日の時は。。。スポンジをを2段重ねて大きなケーキを

おめでとぉ~って言った瞬間にケーキにパンチ グハ!☆(゜o゚(○=(-_-;パンチ

大きなケーキに小さな拳がズボッと刺さりました。。。

数時間かけて作ったケーキが一瞬で崩れ落ちました。

まぁ~これも良い思い出

長男は「そんな記憶ない」と一言なんですけどね。


平日は全員揃って食事が出来ないのでお休みの日にしないと

それに明日は、の検査結果だし・・・あゆ民はクビを言い渡されたしねぇ~

お祝いって感じじゃないですよね

の血液検査は最悪の状態を避けたいから念のためにって先生が言っていたので心配はしてないんですけど。

それと北海道に居る姉が、血管腫に薬があることを教えてくれたから先生に調べてもらわないと。。。

(今月に入って直ぐに姉が教えてくれたのに・・・担当の先生が10日間も病院に居なくて診察してもらえなかったし)

(大学病院の医師は常勤じゃないからなぁ~常勤なら良いのに。。。)

の状態が少しでも改善される薬がありますように


もう一つ姉に言われて知ったのですが

あゆ民てば後厄でした。。。

(アホにも程がありますよね・・・前厄・本厄を知らぬ間に過ごして後厄ってねぇ~)

じいじが亡くなった前後もあゆ民は厄年だったんですよ。


なんか自分のアホさに疲れましたぁぁぁぁぁぁぁぁ。



ははは・・・人生って全てがドラマに出来そうですねぇ~

あゆ民のアホな人生って小説が書けそうな気がしてきました。

そうじゃなくても周りの人には小説に出来そうな生き方だって言われるのに。。。

(どんな生き方なんだか・・・。



皆様は体調崩されたりしていませんか

インフルエンザもまだ気をつけないといけませんね。

そして花粉・・・。

あゆ民は既に花粉症状が出てますよぉ~)

花粉症の方には辛い時期ですね。

無理のないように素敵な時間を過ごして下さいね。

皆様の心の天気が晴れでありますように 

この記事へのコメント

2011年02月18日 02:45
まずは長男君&あゆ民ちゃんお誕生日おめでとー!週末ちゃんとお祝いしてね!こんなときだからこそのハレの日を大事にしなきゃね。
姫ちゃまの病気はさ、きっと姫ちゃまや周りがちゃんと乗り越えられるという判断で神様がくれた試練なんだろうね。うちのすぅも肌の体質状怪我とかさせたらダメなんだけどね…。でもなんだろう。こんなときだからこそ、笑おうよ。笑うことで体の中から生きる力がわき上がるから。姫ちゃまいっぱい笑って!あと胸の痛みなんだけどうちのすぅも原因不明の胸痛に悩まされて検査とかしたことあるんだけどね、その時小児心臓外科の先生から言われたんだけど「女の子の80%以上は中学入るまでに何らかの原因不明の胸痛を起こすんだよ。病気とかじゃなくて。」と。成長過程で心臓の大きさや肋骨の大きさのバランスが崩れるんかね~。だから検査して異常が見られないのであれば下手に騒がないほうが早くその痛みが消えるらしい。きやすめばっかりかもしれないけどママは大変な時にこそ笑おう。旦那さんの分も。
最後になったけどおばあ様のご冥福をお祈りします。
2011年02月18日 09:11
「笑い薬」と言うのが在るそうです。 免疫力が高まるらしいのですが、それとは別に、お母さんに笑い掛けて貰うだけで、お姫様は嬉しいでしょうね。
「時の薬」と言うのも在るそうです。 <な(為)すすべ(術)が無い>と悲観しがちですが、半年間でお姫様と一緒にどれだけ成長できるか、見守る時間が有る、と言うことでもありますよ。
お母さんが、肩の力を抜いて見て下さいな。 お姫様の為にも、ね。
2011年02月21日 12:36
病気を抱えて成長する子供を見守るのは、親としては心苦しいところですが、親ができることって心配する事くらいなんですよね。
旦那さんも辛い立場にいるみたいですが、支えになってあげてください。
僕は、ブログで応援コメント書くことくらいしかできませんけど、それでも、無理しないで頑張ってくださいね。
2011年02月22日 18:54
まずは長男君&あゆ民さんお誕生日おめでとう~☆ 週末はお祝いできたかな?
姫ちゃまの病気…難しそうだね。
でもきっと乗り越えられるよ。
ママが笑ってれば姫ちゃまも笑顔が出るよ。
私は聞くことくらいしか出来ないけど、心から応援してます。
最後におばあ様のご冥福をお祈り致します。
2011年02月24日 18:30
三人さんのお誕生日、おめでとうございます。

色々・いろいろあったのですねぇ。。。

人生にはそれぞれにドラマがあるんですねぇ。。。


happyなドラマになりますように(願)

2011年02月28日 15:24
いろんな事がありましたね~
姫ちゃんのこと、解雇のこと・おじい様の死・・悲しいことたくさん有ったけど、きっと同じだけいいことが有ると思います
じゃなかったら不公平だもの・・・
お仕事はなくなったけど今はまだ小さな姫ちゃんのそばについていてあげてね
がんばれ~!!

この記事へのトラックバック